アイドルグループ「ちんぽやくざ」が7ヶ月という短い活動期間を経て解散へ。

その衝撃的なユニット名と泥酔しながらライブをするというスタイルで、ごく一部のファンに刺さったアイドルグループ「ちんぽやくざ」ですが、約7ヶ月という短い活動期間で解散する事になってしまいました。
けっこう急な発表だったので、何かがあったのかもしれません。

いないとは思いますが、万が一「ちんぽやくざって何」?という方がいたら、こちらの記事をどうぞ↓

「ちんぽやくざ」という衝撃的な名前のアイドルユニットがデビュー!
ちょっとこれを記事にするのは控えようかとも思ったんですけど、とんでもない名前のアイドルユニットがデビューしたようです。 その名も「ちんぽやくざ」です! ・ ・ ・ ・ ・ ・ はい。間違いなく「ちんぽやくざ」です! ...
スポンサーリンク

「風林火山」構想

何度かライブをこなし、会合と称する飲み会も開いて一定数のファンを獲得し、なんと大阪で遠征ライブまでして、ここから伝説が始まるというタイミングで、謎の「風林火山」構想を打ち出すちんぽやくざ。
これは、風組・林組・火組・山組という4ユニット体制にして、初期メンバーの「ちさ」と「るりちょ」は風組に所属するも今後の予定は白紙という、かなり斬新な構想でした。

風組以外のメンバーは当然ながら誰もいないと思いきや、どこからか火組のメンバーを5人連れてきます。
「モリィ・ペッサリー」「いぬ」「ハルちゃん」「けにやん」「ぽこぱん」の5人です。
すでに削除したようですが、火組のtwitterアカウントが「@chimpo_fire」だったのがかなり面白かったです。

さて、残りの林組と山組はメンバー不在です。
そこでオーディションでメンバーを募集する事になりました。
国籍や性別を問わないという、かなり自由なオーディションです。

同時に運営スタッフも募集して、一気に大風呂敷を広げます。

ちなみにこのオーディション名は「我こそがちんぽやくざだ! 第一回ちんぽやくざオーディション!」です。
ベタです。

応募総数は不明ですが、このオーディションに参加したのは16組です。
それなりに関心を持たれていたと思われます。

オーディションの結果は

合格 11組
不合格 2組
失格 1組
不参加 2組

でした。
不参加2組というのが味わい深いです。

突然の解散発表!

ここからどう世界を驚かせていくのかと注目されそうになっていたちんぽやくざですが、いきなり解散を発表します。

しかも、あれだけ大がかりに開催したオーディションも全てなかった事に……。

(お詫び)風林火山のグループわけの件ですが、無かった事にしました。ご了承ください。オーディションも無かった事になりました。みんなありがとうございます!さようなら!🙌

— 🐥ちんぽやくざ🐨 (@chinpoyakuzaDX)

※解散後にtwitterのアカウントを削除する可能性を考えてツイート内容を引用しています

いったい何があったんでしょうか?

ファンとの繋がりが発覚した

もしかしたら、ファンとの繋がりが発覚してしまったのでしょうか?
それで炎上する前に解散……。

という可能性は、ほぼゼロでしょう。
そもそも、ちんぽやくざのメンバーにガチ恋しているヲタクがいたとは思えません。
失礼かもしれませんが、ちんぽやくざのメンバーは、繋がりどころか既婚者だったり風俗で働いていても驚きません。
おそらく、ちんぽやくざをアイドルだと認識している人は皆無でしょう。

テレビ局からの圧力に屈した

「ちんぽ」「やくざ」という、かなり険しいワードがユニット名に含まれているちんぽやくざです。
もしかしたらグングンと売れて、あのピコ太郎のように一気に有名になる可能性もあります。
そうなると困るのがテレビ局の人間です。

ちんぽやくざがバラエティ番組に出れば、共演NGの芸能人が多くなるのは容易に想像がつきます。

ちんぽやくざが歌番組に出れば、司会は「それではお願いします。ちんぽやくざです!」とお茶の間に紹介しなくてはいけません。

ちんぽやくざがCDTVに出れば、おねーさんが「ちんぽやくざ」と言わなくてはなりません。

ちんぽやくざが交通事故を起こしたら、各局の看板女子アナが「ちんぽやくざ」と言わなくてはなりません。

ちんぽやくざが「徹子の部屋」に出演したら……恐ろしい……ああ恐ろしい……!!

ちんぽやくざが「紅白歌合戦」に出場したら……!!

という訳で、テレビ局の人間がリスク回避という観点から、どこかヤバいところに依頼して圧力をかけた可能性は充分に考えられます。

飽きた

僕が本命だと思っているのが、これです。
単純に飽きた(笑)

これくらいの理由の方が、むしろ面白いですよね。

2017/12/30に解散ライブ!

もうちょっと世間を騒がせて欲しかったちんぽやくざですが、年末に解散ライブをやるようです。
時間がある方は、ちんぽやくざという存在を、その目に焼き付けてみてはどうでしょうか。

2017/12/30(土) 下北沢SHELTER
『CHINPOYAKUZA LAST GIGS』
open 13:30 / start14:00
当日券のみ ¥1,500(+1Drink)
出演:ちんぽやくざ(ワンマン)
MC:セルラ伊藤(絶対忘れるな)
問い合わせ:不可
🌟予約優先入場→twitterかmailでお名前を送ってください🌟https://t.co/I0SjOZfOsx pic.twitter.com/FNOHAIXbzd

— 🐥ちんぽやくざ🐨 (@chinpoyakuzaDX)

※解散後にtwitterのアカウントを削除する可能性を考えてツイート内容を引用しています

アイドル用語は難しい? ドルヲタ用語辞典的にまとめてみました
アイドル現場って、初めてだと意味不明な単語が飛び交っていて混乱しますよね。 物販の列に並んでいると、こんなヲタク同士の会話が耳に入ってきたりします。 A「あーBさん、お疲れ様です!」 B「お、Aさん! Tシャツ買えた?」 A「始...
不要になったアイドルグッズを売るなら高額買取してくれるサイトを活用しよう
推していたのに卒業や解散をしてしまい、いなくなってしまったアイドルのグッズ。 みなさんは、どうしていますか? 思い出をずっと心の奥にしまって墓場まで持って行くのでしょうか。 それもひとつの人生です。清く正しく美しく。 しかし...

コメント