サーモスの真空断熱タンブラーの驚くべき保温効果と新製品のフタ

生活

数年前、爆発的なブームになった真空断熱タンブラーをご存知でしょうか?
温かい飲み物は冷めることなく、冷たい飲み物はぬるくなることがない、まるで魔法瓶のような保温効果を持つステンレス製のタンブラーです。
これに焼酎のお湯割りを入れると、真冬の部屋でも1時間は温かさが持続しますし、真夏の夜に氷をガンガン入れたチューハイを入れると、平気で翌朝まで氷が残っています。信じられないかもしれませんが、本当なのです。

スポンサーリンク

真空断熱タンブラーがあると人生が変わる

これは決して誇張でもなんでもなく、真空断熱タンブラーを一度使うと、人生が変わります。
断言してもいいです。
コップにお湯を入れても、熱くて持てないですよね。
このタンブラーなら外に熱が伝わらないので、普通に持てます。
コップに氷水を入れると、結露してコップの外に水滴がボタボタこぼれてきますよね。
このタンブラーなら外に熱が伝わらないので、手が濡れることは、いっさいありません。
以前は「グングン水を吸い取る」みたいなコースターを使っていましたが、毎日使っているとカビが生えて不衛生ですし、結局何枚も重ねたティッシュを使い捨てコースター代わりにしたりしてました。そんな悩みも、このタンブラーがあれば解決します!
ホットもコールドもこれ1本で対応! 1年を通して重宝します!

個人的には400mlのタイプがオススメです。

600mlのタイプなら、500mlの缶ビールが丸々入ります。

新しいアイテム「フタ」が出ていた

真空断熱タンブラーを使ってから1年以上たったけど、いつのまにか新しいオプションが出ていました。ただでさえ保温能力が高い真空断熱タンブラーをさらにパワーアップさせる「フタ」です。
さっそく買って装着してみましたが、結論から言うと温かい飲み物に関していえば、これは必要ありません。
なぜかというと、いつまでたっても熱すぎて飲めないからです(笑)
逆に冷たい飲み物に関しては、真夏の夜も氷が溶けなかったくらいなので、フタをしたら翌日のお昼まで氷が残っていそうな気がします。これは夏にならないとわかりませんけど。
カラーバリエーションが5色から選べます。

底カバーまで出ていた

なぜかタンブラーの底カバーまで出ていました。
これに関しては、保温というより、滑り止め目的のようですね。
ただ、フタと底カバーで色を合わせると、とてもオシャレな雰囲気になるので、値段も安いし買っちゃってもいいかもしれません。
僕はフタとセットで買ってしまいました。

まとめ

真空断熱タンブラーは、サーモス以外のメーカーからも出ていますが、やはりサーモス製品がいちばんいいように思います。
数年前のブームのとき、どこの店でも売り切れてしまい、似たような製品がたくさん出ていましたが、僕はサーモス製品が再出荷されるまで待ちました。
真空断熱タンブラーとフタ、本当にオススメです。

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku