アイドル現場を全通するヲタクって、いったいどんな仕事をしてるの?

アイドル

アイドル現場というのは本当に沢山ありますし、全てのイベントに参加するというのは、並大抵の事ではできません。
ところで、全国ツアーなどに全て参加する事を「全通(ぜんつう)」といいます。

どんなアイドル現場にも、いわゆる「全通」をする強いヲタクがいるものです。
みなさんも、そんな強ヲタを見た事があるのではないでしょうか。

たぶん、全通ヲタクを見た人のほとんどが、こう思うのではないでしょうか?

あの人、いったいどんな仕事してるんだろう?

ここでは、そんな疑問をなんとなく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

フリーター

アイドル現場に強い職業として、まずはフリーターが挙げられます。
アイドル運営側のスケジュールを見てから自由に仕事の予定を組めます。
時給の高いバイトを確保できれば、ドルヲタとして最高の人生を送れるかもしれません。

公務員

公務員もアイドル現場に強い職業です。
民間企業よりも有給休暇が取りやすいので、思う存分ヲタ活に専念できます。
ただし、警察・消防・自衛隊・教員などの拘束時間が長い職業を除く。

夜勤業

夜勤業もアイドル現場にかなり強い職業です。
アイドルイベントというのは、無慈悲にも平気で平日の昼間にもあります。
しかし、睡眠時間を犠牲にすれば参加できる事が多いです。
体力に自信があれば意外とおすすめかもしれません。

自営業

アイドル現場に向いた最強の職業。
自分で全ての仕事をするスケジュールを決められる上に、フリーターと違い、自分の給料すら自分で決めることができます。
ぶっちゃけ、アイドル現場に全通しているヲタクのほとんどが、自営業です。
仕事はいろいろあります。
八百屋、弁護士、会計士、投資家、英会話教室などなど……。

まとめ

アイドル現場を全通するには、それなりのハードルがあります。
本気で全通したいと思うなら、先に挙げたような仕事をするのがおすすめです。
アイドル現場に通う為に転職をしたり、解散するアイドルの最後のツアー全通の為に退職をするヲタクの話も多く聞きます。
僕もそんな勇気が欲しいです……。

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku