サブウェイの野菜盛り放題キャンペーンの感想と、あまり知られていない裏メニュー

ファストフード店ではかなり健康的な方だと思われるサブウェイですが、その理由はなんといっても、注文したサンドイッチに盛られる野菜の多さでしょう。
他のファストフード店では有料になってしまう場合が多い「野菜多め」という注文にも無料で対応してもらえます。

普段でも野菜を多くできるんですが、2018年5月25日限定で野菜をさらに多くしてもらえるイベントがあり、実際に行ってきたので紹介します。

スポンサーリンク

笑っちゃうくらいの野菜の量

このイベントの名前は「パンにはさめる限り 野菜盛り放題」というもので、今回は標準的な
「えびアボカド」を注文しました。
野菜のトッピングの量を聞かれたので「今日ってアレなんですよね?」と店員さんに確認して「全て限界までお願いします」とお願いしたところ出てきたのがこれです。

まさに野菜爆盛り!


正直、最初は何が起こったのかわかりませんでしたが、よく見ると確かにサンドイッチです。
こんなの食べられるのかなと思いましたが、ギュッと押しつぶしたら口に入りました。

なかなかこんなに野菜を摂れるファストフード店もないので、このキャンペーンはもっとやってほしいなと思いましたが、当日に注文した人にはナイスなプレゼントが用意されていました。

アンコールチケット

なんと、次回の来店時に再度野菜の爆盛りをしてもらえるチケットです!
これは使わないとむしろ損だと思いますので、必ず使おうと思います!
使用期限が6月10日までと早いのだけが注意ですね。

サブウェイのオプションメニュー

サービス精神旺盛なサブウェイですが、実はいろんなオプションメニューが存在します。
ここからは、その一部を紹介します。

野菜の増量(抜き)

今回のキャンペーンを見れば当たり前ではありますが、通常時でも野菜の増量に対応してくれます。
逆に「野菜を一切抜き」も可能です。

ドレッシング増量

濃い味が好きなら、ドレッシングの増量もいけます。
マヨネーズがおすすめのサンドイッチの場合はよく増やしてもらいます。
逆にドレッシング抜きもいけるとは思いますが、僕は経験がありません。

ブレッド抜き

サブウェイではサンドイッチを注文する際、6種類のブレッド(要するにパン)を選べるんですが、なんとこのブレッドを抜きにして作ってもらう事ができます。
サンドイッチからパンを抜いたら何ができるのかというと……サラダです!!

値段はサンドイッチと変わらずにレタスなどの野菜が異様に多くなります。
ただし、元のサンドイッチの値段を考えるとサラダにしてお得になるかというと微妙かもしれません。
コンビニのサラダよりはいいですが、デパ地下のサラダよりは劣るくらいの位置でしょうか。
これはオプションメニューとうよりは、裏メニューでしょうね。

まとめ

先日ニュースで、サブウェイの経営が苦戦していると聞きました。
個人的になくなってしまっては困るので、サブウェイを利用する頻度を増やそうと思います。

普段の食生活で野菜が足りている人は少ないと思うので、みなさんも近所のサブウェイに行って野菜を多めにしてもらってはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました