「ちんぽやくざ」は名前だけでなくライブも衝撃的だった!

先日、衝撃的な名前のアイドルユニット「ちんぽやくざ」がデビューするという記事を書きましたが、ついにデビューライブが下北沢SHELTERにて披露されました。
僕は興味本位で観に行きたかったんですが、残念ながらどうしても外せない用事があり、都合が付きませんでした。
しかしながら、なぜかニコ生でオンエアされるというまさかの展開になり、無事にタイムシフト視聴をする事ができました。

ここではその感想などをざっと書いておこうと思います。
ちなみに、前回の記事はこちら。

「ちんぽやくざ」という衝撃的な名前のアイドルユニットがデビュー!
ちょっとこれを記事にするのは控えようかとも思ったんですけど、とんでもない名前のアイドルユニットがデビューしたようです。 その名も「ちんぽやくざ」です! ・ ・ ・ ・ ・ ・ はい。間違いなく「ちんぽやくざ」です! ...
スポンサーリンク

ライブでは「ちんぽ」を連呼!

残念ながらニコ生の映像を引用はできないので、実際に生でライブを観た人によるtwitterを引用します。
この短い動画だけでも、雰囲気は充分に伝わるかと思います。

もう誰がどう見ても、完全に「ちんぽ」って連呼してますね。

他にも「法律」「約束」などと習字で書かれた半紙を次々に破ったり、自己紹介では「鏡月を2本開けてきました」「テキーラを14杯飲んできました」などと言って、ライブ中には転ぶし寝そうになるしで、はっきりいって無茶苦茶な内容でした。

また、ちんぽやくざの前はクリトリック・リスで、もう本当に生で観たかったです……。

本人たちはライブの記憶がない

ライブの翌日から芸能ニュースサイトなどで、ちんぽやくざのライブの様子が伝えられ、かなりの話題になりました。
「客をステージに引き上げて、ラッパ飲みした焼酎をその客の顔に吹いた」と報道されていましたが、どうも僕はあの顔をどこかで見た記憶があるので、純粋なお客ではなく、スタッフのひとりかもしれません。
(これはあくまで憶測です)

世間の話題をさらって、twitterのトレンドにも出現したちんぽやくざですが、このあと衝撃的なツイートをしました。

ちんぽやくざ、なにもかもが衝撃的です。

「ちんぽやくざ」はアイドルなのか

アイドルとしてデビューしたちんぽやくざですが、このライブ映像を観る限りでは、果たして彼女達をアイドルと呼んでいいのか悩むところです。

ちんぽやくざのデモPVも出ました。
内容と映像のギャップもまた衝撃的です。

一度は生で観てみたいアイドル(?)
それが、ちんぽやくざでしょう。

おわりに

あれからよく調べてみたら、とんでもない事実が判明しました。

現状では「ちんぽ」も「やくざ」も放送禁止用語ではないようです。

女性器の「ま◯こ」は禁止ですが、男性器の「ちんぽ」はOK。
また、「ヤー公」が禁止で、それの言い換え語として「やくざ」はOK。

という事です。

この先、ちんぽやくざがテレビに出る日はくるのでしょうか。
これからも注目していきたいと思います。

とりあえず、次は新宿でライブをするようです。

【アイドルは9組出演】CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL 2017
2014年に新宿・歌舞伎町のライブハウスと地元商店街が協力して開催されたフェス 「CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL 2014」から3年。 あのフェスが「CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL 2017」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました