インフルエンザにかかったらアイドルのライブには行かないで!

毎年約1000万人がかかるというインフルエンザ。
インフルエンザは3日前後の潜伏期間があるのでハッキリとわからない事もありますが、アイドルのライブ当日に、明らかにインフルエンザにかかっていると自覚しているなら、絶対にライブに行ってはいけません!

はっきり言いますね。
インフルエンザや風邪の状態にも関わらずライブを観に行く人は

最低のクズです。

周囲の観客にうつすだけならまだしも(これだけでも犯罪レベルです)、ステージ上のアイドルにうつしてしまったらどうするんでしょうか。
たまに「俺のインフルエンザが推しにうつったwwww」みたいに喜んでいる厄介ピンチケがいますが、頭がおかしいとしか思えません。
個人的にはとっとと他界してくれと思います。
(「他界」とは、そのアイドル現場に来るのをやめることです)

僕が以前行っていたアイドル現場でも、インフルエンザにかかっていると公言しながらライブ中に暴れまくって、途中で気分が悪くなって退場した人がいました。
僕にはうつらなかったんですが、運の悪いことに僕の推しているアイドルにうつってしまい、翌週のライブはそのメンバー抜きでライブをすることになってしまいました。
しかも、あの日に途中退場した人は、すっかり治って楽しそうにそのライブでも暴れていました。正直、とても不愉快でした。

スポンサーリンク

普段からマスクをしてインフルエンザを防御する

インフルエンザにかかった状態でアイドルのライブに行くのが、どれだけ迷惑行為なのかはわかってもらえたと思います。
それでも、推しの卒業ライブだったり、アイドルグループの解散ライブだったり、インフルエンザになったとしても、どうしても行きたいライブというのは誰にでもありますよね。
その気持ちは僕もすごくわかります。
それなら、インフルエンザにかからないように自分の身は自分で守るしかありません!
もう子供の頃から100万回くらい言われていることだと思いますが、以下の事をとにかくがんばりましょう!

予防接種を受ける
不要な人ごみに近寄らない
常にマスクを着用する
手洗いうがいをこまめにする
部屋の乾燥と換気に気を配る
鼻毛を抜いたり鼻をほじらない(最近、この行為はいちばんウイルスをもらいやすいという説が有力です)

ここで僕が提言したいのが、攻めのマスクです。
マスクは風邪をひいたりインフルエンザにかかっている人がする印象が強いと思いますが、世の中にはゲホゲホゴホゴホしながらマスクをしない人もたくさんいます。
それなら、自分が健康な状態のうちにマスクをしてしまうんです。
僕は冬になったら毎日マスクをしています。
職場の人には「喉が弱いから」と言ってごまかしています。
本当はアイドルのライブに行きたいからなんですけど(笑)

ただ、マスクは鼻と口を覆うように着用しないと意味がありません
マスクも手洗いも意外と正しいやり方を知っている人は少ないのではないでしょうか。
マスクやハンドソープを出している企業のサイトで確認してみるといいと思います。

正しいマスクの着用方法 | Medicom
このページでは、メディコム社のマスクの付け方について説明しています。ひだ(プリーツ)の向きや耳ひもの場所は、製造元によって異なりますので、お気をつけください。
正しい手洗い・うがい・消毒 | キレイキレイ|ライオン
正しい手洗い・うがい・消毒の仕方を学んで、キレイキレイ習慣を心掛けよう!手洗い・うがい・消毒で、子供たちをバイ菌から守るキレイキレイ。今日を愛するライオンです。

おわりに

何度も言いますが、インフルエンザにかかったらライブに行ってはいけません。
インフルエンザかかかっているにも関わらずライブに来る人は

最低のクズです。

逆に考えれば、インフルエンザにかからないように普段から予防すればいいのです。
それが自分のためになります。
もちろん、あなたの推しているアイドルのためにも……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました