「ちんぽやくざ」は名前だけでなくライブも衝撃的だった!

アイドル

先日、衝撃的な名前のアイドルユニット「ちんぽやくざ」がデビューするという記事を書きましたが、ついにデビューライブが下北沢SHELTERにて披露されました。
僕は興味本位で観に行きたかったんですが、残念ながらどうしても外せない用事があり、都合が付きませんでした。
しかしながら、なぜかニコ生でオンエアされるというまさかの展開になり、無事にタイムシフト視聴をする事ができました。

ここではその感想などをざっと書いておこうと思います。
ちなみに、前回の記事はこちら。





スポンサーリンク

ライブでは「ちんぽ」を連呼!

残念ながらニコ生の映像を引用はできないので、実際に生でライブを観た人によるtwitterを引用します。
この短い動画だけでも、雰囲気は充分に伝わるかと思います。


もう誰がどう見ても、完全に「ちんぽ」って連呼してますね。

他にも「法律」「約束」などと習字で書かれた半紙を次々に破ったり、自己紹介では「鏡月を2本開けてきました」「テキーラを14杯飲んできました」などと言って、ライブ中には転ぶし寝そうになるしで、はっきりいって無茶苦茶な内容でした。

また、ちんぽやくざの前はクリトリック・リスで、もう本当に生で観たかったです……。

本人たちはライブの記憶がない

ライブの翌日から芸能ニュースサイトなどで、ちんぽやくざのライブの様子が伝えられ、かなりの話題になりました。
「客をステージに引き上げて、ラッパ飲みした焼酎をその客の顔に吹いた」と報道されていましたが、どうも僕はあの顔をどこかで見た記憶があるので、純粋なお客ではなく、スタッフのひとりかもしれません。
(これはあくまで憶測です)

世間の話題をさらって、twitterのトレンドにも出現したちんぽやくざですが、このあと衝撃的なツイートをしました。


ちんぽやくざ、なにもかもが衝撃的です。

「ちんぽやくざ」はアイドルなのか

アイドルとしてデビューしたちんぽやくざですが、このライブ映像を観る限りでは、果たして彼女達をアイドルと呼んでいいのか悩むところです。

ちんぽやくざのデモPVも出ました。
内容と映像のギャップもまた衝撃的です。


一度は生で観てみたいアイドル(?)
それが、ちんぽやくざでしょう。

おわりに

あれからよく調べてみたら、とんでもない事実が判明しました。

現状では「ちんぽ」も「やくざ」も放送禁止用語ではないようです。

女性器の「ま◯こ」は禁止ですが、男性器の「ちんぽ」はOK。
また、「ヤー公」が禁止で、それの言い換え語として「やくざ」はOK。

という事です。

この先、ちんぽやくざがテレビに出る日はくるのでしょうか。
これからも注目していきたいと思います。

とりあえず、次は新宿でライブをするようです。

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku