ネットカフェの二人部屋って必要なくないですか?

生活

ネットカフェって、利用したことありますか?
いわゆる「ネカフェ」です。

僕が使いはじめたころは「漫画喫茶」と呼ばれていました。
そうです。インターネットが一般に普及する前だったんですね。
当時は1時間いくら払えば漫画が読み放題で、身分証明証なんて必要ありませんでした。

いまでは各席にパソコンが置いてあって、インターネットの閲覧も自由にできて、漫画も読み放題。
漫画喫茶のパソコンから犯罪予告などをする事件が多発してから、身分証明証の提示が必要になったと記憶しています。

スポンサーリンク

ネットカフェの二人部屋って必要なくないですか?

いきなり本題から入ります。
ネットカフェの二人部屋って必要なくないですか?

なんらかの理由でネットカフェで夜を明かす日もありますが、そのとき隣のブースに女性二人組がいると、うるさくて気が狂いそうになります。
とにかくおしゃべりが止まらなくて、深夜になってもうるさくて眠れません。
僕は小心者なので、「うるさい!」なんて言えませんしガマンしているのですが、それでも近くの勇気ある人が店員に訴えたのでしょう。

店員がそこに声をかけて「すみません、周りのお客様のご迷惑になりますので、お静かに願います」と注意をする声が聞こえました。

内心、「よくぞ言ってくれた! 神!!」とガッツポーズをします。

それでも、女性二人組って、そういうのが全く効かないんですよね。
「注意されちゃったww クスクス」「ウケるww クスクス」
みたいになるだけで、結局静かになりません。

5分もしたら、元に戻ってワイワイガヤガヤがはじまってしまいます。
本当に困ったものです。

いっそ二人部屋を廃止して、二人で来た客は、わざと離れたブースに配置した方がいいのではないでしょうか。
経験した人ならわかると思いますが、となりのうるさいイビキはガマンできても、おしゃべりはガマンできません。
本当にイライラします。

まとめ

ネットカフェに、二人部屋は必要ないと思います。
いますぐにでも廃止してほしいです。
せっかく個人ブースを提供するなら、騒音はできるかぎり発生しないようにしてもらいたいですね。

最後に、どうでもいいけど防犯上どうしても必要なことらしい話です。

ネットカフェで働いている知り合いに聞いた話ですが、イチャイチャ目的でネットカフェを利用しているカップルの行動は、店員に全て把握されているそうです。
普通なら途中で注意されますが、注意されない場合は観賞されている可能性が高いとのことです。

同じように、カラオケボックスでのイチャイチャも全て筒抜けだそうです。
途中で注意されたなら、むしろラッキー。
最後までイチャイチャしていたら、観賞されているかもしれません。

「観賞」の意味は、いろいろとあるでしょうね。

やっぱり、ネットカフェに、二人部屋は必要ないと思います。

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku