アイドルや声優、アニメの公式クレジットカードはファンなら即つくるべし!

アイドル

アイドルグループや声優さんが、そこそこ有名になってくると、ファンクラブが設立されます。
さらに規模が大きくなってくると、公式のクレジットカードができたりします。
人気アニメにも、公式クレジットカードがよくありますよね。

ここでは、応援しているアイドルグループの公式クレジットカードができた時にどうすればいいかを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

基本的に公式クレジットカードは作った方がいい

先に結論から言ってしまえば、公式クレジットカードができたら何も考えずにノータイムで作ってしまった方がいい場合が多いです。
公式クレジットカードがあるような規模のアイドルグループになると、ライブのチケット申し込みやグッズ購入に関しても、公式クレジットカード専用枠が用意される事がほとんどです。
例えば、ライブのチケットのファンクラブ先行予約に外れてしまった場合でも、公式クレジットカード枠があれば、そちらでチケットが当選する可能性があります。もちろん公式クレジットカード枠の方が席がいいとは限りませんが……。
また、グッズ購入の場合は会場に専用レーンが用意されて、公式クレジットカードで決済するならウンザリするような行列に並ばずに済むかもしれません。

クレジットカードのポイントが貯まった時の特典がすごい

これは特にアイドルの公式クレジットカードに顕著ですが、ポイントが溜まった時にもらえる特典が異常に豪華な場合が多いです。
ポイントに応じて、ライブ当日のバックステージに招待されたり、サイン入りグッズがもらえたりと、周りのヲタクに差をつけられる特典が多いです。
ただし100万円単位でクレジットカードを使わないと、そういったポイントは貯まらないでしょう。
それでも、アイドルヲタクと公式クレジットカードの相性は良く、遠征する際の交通費や宿泊費などを全て公式クレジットカードで精算すれば、あっという間にポイントが溜まってしまいます(笑)




例えば、この花澤香菜という声優さんのクレジットカードですと、期間中に3万円以上の決済をすると抽選で15人にフィギュアが当選したり、ポイントに応じてポストカードセットがもらえたりします。

ポイントUPモールを最大限に利用しよう

なかなかポイントが貯まらないと思う人は、ポイントUPモールの存在を知らない場合が多いです。
三井住友VISAカードは、Vpass(ブイパス)というサイトにログインする事で現在のポイントや次回の引き落とし額などが確認できます。
そして、ポイントUPモールという、そこを経由する事によってゲットできるポイントが数倍になる仕組みがあります。
なんと、最大で20倍のポイントをゲットできる通販サイトもあります。

意外と知られていませんが、amazonや楽天、ドミノピザや東急ハンズなども、ポイントUPモールに登録されています。
ネット通販だけでなく、事前にポイントUPモールで手続きを踏めば、東急ハンズなどの実店舗で買い物をしてもポイントが数倍になります。
利用しない手はありません。

まとめ

公式クレジットカードは、必ず持つべきです。
そして、ポイントUPモールを最大限に利用して、効率よくポイントを貯めて、特典をゲットしましょう。
東急ハンズやドミノピザだけではありません。
意外なお店での買い物がポイントを数倍稼げるかもしれません。
常にポイントUPモールをチェックして、全てのお店を確認しましょう。

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku