足の臭いの悩みをたった300円で解決! 靴下にミョウバン水が凄い効果!

生活

足の臭いに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

かくいう僕も、日本人の中で3本の指に入るんじゃないかというくらい足が臭いんですよね……。
なので、悩んでいる人の気持ちがすごくわかります。

まず足の裏にかく汗の量が半端ないので、旅館などに泊まったとき、裸足でスリッパを履くと少し歩くだけで足裏がヌルヌルになります。
大浴場やトイレで僕のスリッパを間違えて履いた人が「うわっ、なにこのスリッパ濡れてる! きったねー!」と叫ぶたびに恥ずかしくなります。
足の臭いの悩みがない人は「靴下を履いて蒸れると臭くなるんだから、裸足になればいいじゃん」と簡単に考えますが、けっしてそんなことはありません。

仕方がないので靴下を履くんですが、薄手の靴下だとすぐに汗でビショビショになり、臭くなります。
厚手の靴下を履いても、臭くなるまでの時間が延びるだけで、根本的な解決にはならないんですよね。


僕が経験してきた足の臭いが原因の悩み

僕の足がどのくらい臭いかというと、靴を履いてイスに座っているだけで自分の足の臭いを床から感じるレベルです。

学生時代に7人乗りのミニバンで旅行をしたときは、僕の足の臭いのせいで窓が全開でした。
しかも女の子が優しいので、明らかに僕が臭いのに、そうだと言わずに無言で窓から顔を出しているのが、とにかく辛かったし、死にたいと思いました。
高速のサービスエリアに着いたら速攻でミネラルウォーターとボディーソープと替えの靴下を2足買って、トイレの個室で必死に足を洗ったあと、靴下を重ね履きしたのも、いい思い出です。

飲み会では、テーブル席ならひと安心ですが、掘りごたつや座敷だった場合は、自分の足の臭いが心配でまったく楽しめませんでした。
あぐらをかかずに正座して、少しでも自分の足を周囲の人から遠ざけようと無駄な努力をしていました。

家に帰って靴下を脱ぐと、酸っぱいような納豆のような強烈な臭いがしました。
靴下がこれだけ臭いと、靴も当然すごく臭かったです。

靴底に敷く脱臭シートなんて、3日も経つと、脱臭シート自体が臭くなりました。

お酢や重曹を使った足湯も試しましたが、ほとんど効果はありませんでした。


と、僕が経験してきた足の臭いが原因の悩みをダラダラと書いてきました。
なんで過去形なのかというと、いまは悩みが軽減したからなんですよね。

足の汗がなくなったわけでも、足の臭いが消えたわけでもありません。
しかし、いまではミニバンで旅行もできるし、飲み会ではどんな座席でも問題ありません。
靴下を履いてさえいれば、もう足の臭いで迷惑をかけることはなくなりました。

高価なデオドラント製品を使うわけではありません。
かかる金額は、300円以下です!

足の臭いに悩んでいるそこのあなた!
騙されたと思って、この方法を試してみませんか?
今後のあなたの人生が変わるかもしれませんよ!

100円ショップとスーパーに行こう!

まずは100円ショップに行きましょう。
買うものは、霧吹きです。

IMG_6610
何の変哲もない霧吹き。100円。

つぎにスーパーに行きましょう。
買うものは、ミョウバンです。
食品コーナーの食塩や砂糖、ぬかみそがある場所に売っています。

IMG_6609
本来はナスのぬか漬けの色が茶色くならないように使うもの。80円。

ペットボトルのミネラルウォーターも買いましょう。
1~2リットル。テキトーでいいです。
もし空っぽのペットボトルが家にあるなら、買う必要はありません。

IMG_6611
目的は中身じゃなくてペットボトル。100円。

なんということでしょう。
これで、足の臭いを軽減する準備が終わってしまいました。

信じられませんよね?
僕だったら、この記事をここまで読んでも信じないと思います。
それどころか、ブラウザを閉じるかもしれません。

もう少しだけ、お付き合いください。

ミョウバン水を作ろう!

ここから「ミョウバン水」を製造します。
なんのことはありません。ミョウバンと水を混ぜるだけです。

ペットボトルにミョウバンを入れる

まず空っぽのペットボトルを用意します。
そこにミョウバンを投入します。
もしミネラルウォーターを買った場合は、先に中身を100mlくらい減らしてからミョウバンを入れましょう。

IMG_6612
なにも考えずにミョウバンを入れるだけ

水を入れてとにかく振る

ミョウバンを入れたペットボトルに水を満タンまで入れ、振って溶かします!
シェイクシェイク!

IMG_6613
早く溶かしたければ、ぬるま湯を使うとよい。お湯はペットボトルが溶ける恐れがあるので注意!

ミョウバン原液が完成

これで、ミョウバン原液が完成です。
この画像のミョウバン水は白濁していますが、ひと晩すれば透明になります。
もし数日経ってもペットボトルの底に白い沈殿物があるようなら、ちょっとミョウバンが多かっただけで、特に問題ありません。

IMG_6614
これが足の臭いの悩みを軽減する魔法の液体

霧吹きにミョウバン原液を入れる

100円で買った霧吹きに、ミョウバン原液を入れます。
量はテキトーでいいと思いますが、最初は1/5くらいにしておきましょうか。

IMG_6615
本当にこれが足の臭いを軽減してくれるのか

霧吹きに水を入れる

ミョウバン原液の入った霧吹きに水をいっぱいまで入れます。
もちろん高価なミネラルウォーターではなく、水道水です。

IMG_6616
本当にこれが足の臭いを……?

ミョウバン水の完成

ついに、念願のミョウバン水が完成しました!
これが足の臭いの悩みを軽減してくれます!

IMG_6617
ここまで付き合っていただきありがとうございました。

靴下に噴霧するだけ

完成したミョウバン水。
どう使えばいいのかというと、靴下に噴霧するだけです。

IMG_6618
なんの変哲もない靴下

注意点としては、靴下の内側に噴霧してください。
外側だと効果が薄れます。

IMG_6619
裏返した靴下に……

IMG_6620
徹底的に噴霧!

スプレーする量は、ビショビショになるレベルで構いません。
また、靴下がミョウバン水で塗れたまま靴を履いても大丈夫です。


ミョウバン水の威力を知ってほしい

この記事をここまで読んでくれた「足の臭い」あなた。
ダメ元でミョウバン水を試してみませんか?
必要なのは、たった300円です。

ものすごく足が臭い僕の人生が変わりました。
きっと、あなたの人生も変わると思います。

帰宅してから靴下を脱いで臭いを嗅ぐと、たぶん感動しますよ!

もし臭いがまだ残っているようであれば、次回からスプレーするミョウバン水の量を増やしてみてください。
それでも効き目が薄いようなら、霧吹きに入れるミョウバン水の原液を増やしてみてください。

補足

僕は男性なので靴下にミョウバン水で解決しましたが、女性のストッキングでどのくらい効果があるのか興味あります。
足が臭い女性(失礼!)がいたら、ぜひ試してみてもらいたいです。

注意事項

ミョウバンは古くから使われている食品添加物なので問題ないとは思いますが、人によってアレルギー反応が出たり重篤な症状が出ることがあるかもしれません。ミョウバン水の利用については自己責任でお願いします。

Posted by kukoshakaku