もう買い換えるのは終わり! 断線しないおすすめ最強ライトニングケーブルはこれだ!

生活

iPhone用のライトニングケーブル(Lightning Cable)、みなさんは今までに何回買い直しましたか?
ライトニングケーブルって、本当にすぐ断線して壊れてしまいますよね。
旅行中に断線して充電できなくなったりすると、本当に困ります。
とくにApple純正のライトニングケーブルは、お世辞にも耐久性が高いとは言いがたく、あの値段に怒りを覚えている人も多いのではないでしょうか。


スポンサーリンク

すぐに断線するライトニングケーブルにうんざり!

僕は何度もライトニングケーブルを断線させてしまい、いろんなタイプのライトニングケーブルをいくつも買ってみました。
Apple純正のライトニングケーブルは、ケーブルの皮膜がポロポロと剥がれてしまい、中の金属がむき出しになりました。
コードがきしめん状のライトニングケーブルは、最初はよかったのですが、やっぱりすぐに断線しました。
コードがナイロン製のライトニングケーブルは3種類くらい試しましたが、やっぱりすぐに断線しました。
もうライトニングケーブルは消耗品だと割り切った方がいいのかと思っていたところに、最後の望みが出現しました!

チェーンソーでも切れないというチタン製のライトニングケーブル

なんと、チェーンソーでも切れないというライトニングケーブルが売っていたのです。
初めて見た時は大げさだなあと思いました。値段もかなり高いですし。
しかし、メーカーのサイトで頑丈さをアピールしている動画を観た直後に「コレだ!」と思わず購入してしまいました。そのくらいインパクトが強く、「こいつならなんとかしてくれる」感が凄かったです。

その動画がこちら↓



僕は用途的に短い方を買いました。約2ヶ月が経過しましたが、これは本当に頑丈です。今まで買ってもすぐに断線したライトニングケーブルも「頑丈」と謳っていたので、「頑丈」というよりは「最強」と言った方がいいかもしれません。
さすがに動画のようにぶら下がったりハンマーで叩いたりはしていませんが、故意に断線させようとねじったり何度もクネクネしたりしない限り壊れる事はないと思います。

IMG_5775

今まで何度もライトニングケーブルを買い直している

とにかく頑丈なライトニングケーブルを探している

本当にチェーンソーで切断できないのか検証したい


みたいな人は、試してみる価値があると思います。
普通に売っているライトニングケーブルの2倍くらいの値段はしますが、買い替え無限ループから抜け出せると考えればアリかなと思います。
ちなみにこの「地球上最強」を謳っているライトニングケーブルの名前は「TITAN」といいます。
ギリシャ神話に出てくる巨大な身体を持つ神「タイタン」と、ケーブル素材の「チタン」から来ているんでしょうか。

しなやかさは犠牲になっている

手放しでおすすめしたいところですが、ひとつだけ気になる点があります。
これだけの剛性を誇っているだけあって、いままでのライトニングケーブルのようなしなやかさは完全に犠牲になっています。
どれくらいかというと、iPhoneで撮影する際に蛇のとぐろのように形を整えると、三脚のかわりになるくらいです。
今までのライトニングケーブルとは使い勝手が違うので、気になる人もいるかもしれません。

僕みたいに「もう二度とライトニングケーブルにお金を出したくない!」という人には、かなりおすすめです。
↓↓↓


スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku