バレンタインデーはチョコレートいらないから飲みに誘って欲しい

生活

バレンタインデー。
女性が好きな男性に想いを伝えるためにチョコレートを渡すイベントですね。
モテる男性は、机や下駄箱にチョコレートが入っていたり、直接面と向かってチョコレートを渡されたりするんでしょうね。リア充爆発しろ!


バレンタインデーの思い出

とはいえ僕も、中学生や高校生の頃にはチョコレートをもらった事あります。
今じゃ考えられないです。
ただ、僕は甘い物が大嫌いだったんですよね……。

妹に食べてもらって、その感想をもらった相手に伝えたりしました。
本当に最低ですね……。

社会人になってからは、仲のいい女性の同僚には事前に甘い物が苦手だと言っていたら、バレンタインデーには義理チョコとして、無糖のココアのパックをもらったりしました。
不覚にも、その人に惚れてしまいましたが、数年前に寿退職しました(泣)

そもそも、バレンタインデーに女性が男性にチョコレートを贈るという習慣を考えたのが、日本の菓子メーカーらしいじゃないですか!
こんな風習に乗っかってるの恥ずかしくないですか!

義理チョコみたいな習慣も、とっとと滅べばいいと思います。

愛情を伝える手段はチョコレートだけじゃない

本当に僕の事を愛してくれる女性がいたら、チョコレートはいらないので、飲みに誘って欲しいです。
甘い物じゃなくて、美味しい物をふたりで食べましょうよ。

Posted by kukoshakaku