アイドルヲタク必携! 「龍角散の のどすっきり飴」は最強の効果!

アイドル

寒い冬は空気が乾燥し、喉が痛くなったりしますね。
風邪の前兆だったり、はたまたインフルエンザだったり。
少しでも喉に異変を感じたら、すぐに対策をした方がいいですね。


スポンサーリンク

アイドルヲタクは喉を大切にしなくてはならない

さて、冬のアイドルヲタクは、とにかく喉のコンディションに気をつかわなくてはいけません。
ライブが終わったら声が枯れるし、ライブ後に高まって仲間と飲み屋に行ったりすると、もう喉の状態は最悪になっています。
酔っぱらっていい気分で自宅に帰って、そのまま布団にバタンキューすると、翌朝ほぼ間違いなく喉がカラッカラです。
皆さんにも身に覚えがありまくりなのではないでしょうか。
僕も毎年やらかしています(泣)

アイドルヲタクのお助けアイテム「龍角散のど飴」

風邪をひきそうなカラカラの喉を救ってくれる最強アイテムをご存知でしょうか。
「龍角散の のどすっきり飴」、通称「龍角散のど飴」です!


以前はUHA味覚糖から出ていましたが、いまは本家の龍角散から売り出しています。
「ゴホン! といえば龍角散」というキャッチフレーズが有名ですが、いまの若い人たちは知らないかもしれませんね……。

さて、この龍角散のど飴。
他ののど飴と違って、喉の痛みに対して即効性があります。
具体的にいうと、アイドルのライブがある日に声が枯れていても、ライブ前になめれば声が復活します。ジャージャーできます!
もちろん、1粒だけでは駄目です。ライブ中は常になめます。
ただ、龍角散のど飴は独特な香りがあるので、周囲の人に少しだけ迷惑をかけるかもしれません。もちろん、ワキガや汗のニオイのような悪臭ではないので、そこまで神経質になる必要はないかと思います。

龍角散のど飴だけだと喉の水分が足りなくなるので、必ずミネラルウォーターも一緒に飲みましょう。
そして、ライブに持ち込むドリンクは、ミネラルウォーター以外はやめておきましょう。とくにお茶やコーヒーはタブーです! 喉のなめらかさを取り除いてしまいます。
これは歌手やアイドルもよく言っていますよね。

サイリウムにバルクがあるように、龍角散のど飴にもバルクがあります(笑)
好きなアイドルが冬に全国ツアーをするようなら、どちらもバルクで買って臨んだ方がおトクです。
それでは皆さん、冬の寒さに負けずにヲタ活を頑張りましょう!
喉はくれぐれもお大事に!

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku