ペットボトルのゴミ出しが飛躍的にはかどる道具

生活

飲み終わったペットボトルのゴミって、ついつい部屋にたまってしまいませんか?
ワンルームにひとり暮らしだと、ホントにゴミ出しをサボってしまい、どんどんペットボトルが増殖していきますよね。
生ゴミとちがって、ニオイがしたり虫が湧いたりしないので、どうしても後回しになってしまいます。
わかります、わかります。


机の上にズラズラと並べているうちは人としてまだセーフだと思うんだけど、そのうち床に転がっていきますよね。ここから人の道を踏み外します。
ゴミ出しをサボっているうちに、足の踏み場がなくなっていきます。
それでもその部屋で生活しているので、最低限の動線だけは確保しながら、さらにペットボトルが床に積み上がっていきます。
捨てるほうがラクなのに、なぜかパズルのようにペットボトルを慎重に積み上げたりしますよね。
わかります、わかります。

自治体のゴミ出しルールも厳しくなって、ラベルをはがした状態じゃないと捨てられなくなりました。
そうなると、ますます捨てるのがめんどくさくなります。

声を大にして言いたんだけど、ペットボトルのラベル、異様にはがしにくいメーカーありますよね。
アレは、ホントになんとかしてほしいと思います。
リサイクルさせる気あるのかと。

それでも部屋のキャパシティには、限界というものがあります。
重い腰を上げて、部屋中のペットボトルをゴミ出しをしなければならない日が来るんです。

そこで登場するのが、ペットボトルつぶしですよ。
これはホントにペットボトルのゴミ出しがはかどります。

以前から空き缶をつぶす道具はあったんですけど、これは空き缶とペットボトル両対応です。
飲み終わったら軽く水でゆすいで、すぐにつぶす!
あとはゴミ袋にシュート!

僕は、これのおかげでワンルームの部屋が、体感で2倍広くなりました。

年末や年度末の、部屋を片付けたくなるタイミングってありますよね。
この機会に、空き缶タワーやペットボトルキャッスルから卒業しましょう!

え? これのおかげで、さらにペットボトルを部屋にためられるですって……?
いや……そういう本格的な人の意見はちょっと……。

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku