なぜ女性の間ではクリアバッグのような透明素材が定期的に流行るのか

生活

このごろ街で女性が透明なバッグを持ち歩いているのをよく見かけます。
けっこうシッカリしたプラスチックやアクリル製で、硬いのが特徴です。

化粧品やSuicaだけではなく、財布や家の鍵まで入れているようで、外から見てもはっきりとわかってしまいます。
男性からすると、盗まれたりしないのかなと心配になってしまいますが、それよりもおしゃれ優先なんでしょうね。



しかしクリアバッグのブームは驚く事でもありません。
よく思い返してみると、以前から女性は透明な素材が好きですよね。


スポンサーリンク

透明なトートバッグやリュックも流行っていた

女性のブームはサッパリですが、確かに少し前には透明なトートバッグが流行っていた気がします。
また、今でもアイドル現場や秋葉原に行くと、透明な窓があるリュックにお気に入りの缶バッジを大量に入れるのが流行っていますね。


なぜ透明な素材が流行るのか

関係ないかもしれませんが、一時期は夏に「見せヒモ」と称して、ビニール素材のブラジャーの肩ヒモも流行っていましたね。
あれは男性からすると好評なので、またブームが復活して欲しいものです。
と、話がそれてしまいました……。

いったいどうして女性の間では透明な素材のケースが流行るのでしょうか。

外から丸見えなので、中に入れている物によって自分の趣味(属性)をわざわざ言わなくてもわかってもらえる。
わざわざかしこまった自己紹介をしなくても、自然にゆるい繋がりができる。

そんなところなんでしょうか。
正直、僕なんかは貴重品が入っているのを見ると、盗まれないかどうかが心配になります。
そういったリスクをとっても、女性にとっては譲れない事なんでしょうね。

まとめ

定期的に女性の間では透明なバッグが流行ります。
ここに書くまでもありませんが、くれぐれも海外旅行には持っていかないようにしましょうね。

また、どうして透明なバッグが流行るのかをご存知の方は教えて欲しいです。
よろしくお願いします。


スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku