「ペヤング パクチーMAXやきそば」の発表に全人類が震えた……!

グルメ

つい先日「ペヤング わかめMAXやきそば」で世間を騒がせたばかりの、まるか食品がまたやってくれました。
今度はなんと「ペヤング パクチーMAXやきそば」です!

※画像はまるか食品のサイトより引用

残念ながらまだ発売日は先で、12月19日となっています。
個人的にはノーマル状態での「ペヤング わかめMAXやきそば」がイマイチだったので、これには期待しています。


「ペヤング パクチーMAXやきそば」は一体どんな味になるのでしょうか。
今から期待で震えています……。


ペヤング パクチーMAXやきそばの公称スペック

今回新発売となる「ペヤング パクチーMAXやきそば」ですが、まるか食品のサイトによると公称スペックはこうなっています。

ペヤング パクチーMAXやきそば
一口食べただけでも「パクチー」の味が口の中に広がる、
パクチー好きにはたまらない商品!

メーカー希望小売価格:185円(税別)
内容量:107g
発売日:2016年12月19日

単純に前回のわかめがパクチーに変わっただけのような雰囲気がプンプンしますね。
ただ、わかめよりパクチーの方が圧倒的にクセがあります。

パクチーとは

「パクチー」と聞いても、なんの事かわからない人もいるかもしれませんね。
10年前に比べればずいぶん有名になりましたが、まだまだ知らない人も多いハーブの一種です。
日本ではそれほどでもありませんが、東南アジアではかなりメジャーな食材です。
「香草」「コリアンダー」とも呼ばれていると聞くと「ああ、あれか」と、ピンと来るかもしれませんね。

発売日が待ち遠しい

とにもかくにも、食べてみない事には判断できません。
発売したら絶対に食べたいです。
正直、ペヤングの新作に関しては、美味しかろうと不味かろうと一度は食べてしまう、お祭り食品な気がします。

おまけ

パクチーだけで驚いていた人類を揺るがす発表がされました。
それが、これです。


発売日は年明けの1月16日だそうです。
こちらもまた楽しみですね……。

Posted by kukoshakaku