【永久保存版】こんな奴とは一緒に焼肉屋に行きたくない!

生活

唐突ですが、僕は焼肉に一人で行くのが大好きです。
大好きというより、一緒に行く相手がいないだけなんですけどね……。

ところで焼肉は炭火に限ります。
何故かというと、炭で焼くと安いお店の肉でも美味しくなるからなんですよね。
炭火のマジックとでも言うんでしょうか。

僕が貧乏なので高級でシャレオツな焼肉屋にほとんど行った事がないのも原因なんでしょうけど、焼肉といったら七輪の上の網で焼くのが一番だと思っています。

見栄を張って分厚い牛タンや特上カルビなんかを頼まなくても、クソ安い豚ホルモンだけで戦えるのが、一人焼肉の魅力です。

しかし僕が焼肉を一人で行きたい理由は他にもあります。
安い焼肉屋にしか行けない僕にも、焼肉屋におけるポリシーというか許せない行為があるんですよ。
これだけは焼肉屋でやらないでくれという行為です。


スポンサーリンク

運ばれてきた肉を一気に網に乗せる

運ばれてきた肉を一気に全部網に乗せる人、結構いますよね。
あれ、大嫌いなんですよ!
いい感じに焼けてきて食べ頃になった肉が、同時に何枚も発生するんですよ?
そんなの一気に食べられないじゃないですか!
しかも、少しでも食べるのが遅れると黒焦げになってしまうし……。
一度に食べる量の肉を焼けばいいんじゃないでしょうか。

焼けた肉を人の皿にホイホイ配る

これも嫌なんですよ!
やたらと仕切って、焼けた肉を人の取り皿にホイホイ配られるやつです。
自分のペースで食べたいのに
「○○君、全然食べてないじゃん! ほらこれ焼けたから!」
と、ヒョイっと肉をよこしてきます。
これの許せないのは、この肉をよこしてくる人が誰がどの肉をどれだけ食べてるかなんて一切気にしていないところなんですよね。
ただ、空いている皿がある人のところに「全然食べてないじゃん!」と言ってよこしてくるだけです。
本当に許せません!

肉の味付けを全部タレで注文する

焼肉の楽しみのひとつに、色んな部位を食べるというものがあります。
そして、部位によって好きな味付けというのがあると思うんですよね。
心ない人と一緒に焼肉に行くと、もうダメです。

「ハラミ2、ロース3、ミノ2、レバー2、どうする? これいっとく? いく? じゃあ、ザブトン2! 全部タレで!」

もうダメです。本当にダメです。

もちろん個人の好みはあると思います。
僕だったら、ハラミとロースとレバーとザブトンは塩がいいです。ミノはタレかな?

味付けを勝手に決めるんじゃねーよ!!
と思ってしまいます……。

まとめ

みなさんはどう思いましたか?
焼肉にもルールというか、マナーや気遣いがあって当然だと思うんですよね。
神聖かつ楽しい焼肉という神イベントも、上に挙げたような不埒者がいるせいで、一気にクソイベントになってしまいます。

だから僕は、これからもひとりで焼肉に行きたいと思います。

ここまで読んでくれたみなさんが言いたい事も、僕はとてもよくわかっているつもりです。
僕もここまで書いてみて、はっきりと気付いてしまいました。

では言いますね。

だから僕には一緒に焼肉に行ってくれる友達がいない

以上です。
どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

Posted by kukoshakaku