女性アイドルファンは「女ヲタヲタ」に注意!

アイドル

アイドル現場って、行ってみると意外に女性のヲタクが多い事に気付くと思います。
汗臭い不潔なキモヲタ男ばかりだと思いきや、華やかな女性ヲタクが結構な人数いますよね。

今回は、そんな女性ヲタク(以下「女ヲタ」)が遭遇しがちな「女ヲタヲタ」について考察してみようと思います。
女ヲタの皆さんは必見です。


女ヲタヲタとは

「女ヲタヲタ」を一言で説明すると、アイドル現場で女ヲタを口説こうとする男ヲタクの事です。
女ヲタのみなさんに聞いてみたいのですが、最初は現場で何度か会ううちに意気投合する男女のヲタク同士で仲良くなったりしますが、仲良くしているうちに温度差を感じる事があるのではないでしょうか。
女ヲタ側は「いつも現場で会う仲の良いお友達」くらいにしか考えていませんが、男ヲタ側は「いつも現場で会うし付き合えるのでは?」とか考えてしまいます。
こればっかりは男と女の違いですから、仕方がないです。

女ヲタのみなさんが美人でスタイルがよかったり、キモヲタにも笑顔で接してくれたりするのでしょう。
僕らみたいなキモヲタにも気さくに接してくれる女ヲタもたまにいて、本当にありがたい事です。

しかしながら、この温度差が、のちのち面倒くさい問題を引き起こします。

女ヲタヲタは何が目的で現場に来ているのか

最初はステージ上のアイドルを応援しに現場に通っていた女ヲタヲタですが、いつの間にか女ヲタに会うのが目的で現場に来るようになっています。
しかも、ターゲットになった女ヲタには全くその自覚はありません。

女ヲタからすると、遠征時に同じ交通手段で移動したり、ライブ後に同じ店で打ち上げをしたりするうちに仲良くなっただけであって、恋愛感情なんかはこれっぽっちもありません。
しかし、女ヲタヲタからすると、これだけ同じ時間を共有したというだけで、勘違いをしてしまうんでしょうね。

いきなり女ヲタヲタに告白されて困惑する女ヲタも、かなり多いのではないでしょうか?


勘違いさせる女ヲタも悪い

女ヲタヲタの特徴として「女ヲタを支えて気を引く」というのがあります。

最前列のチケットを連番で取って、女ヲタに隣の席をあげる。

打ち上げや飲み会で、女ヲタの費用を出してあげる。

強ヲタしか知らないような情報を「これは秘密だけど」と教えてあげる。


こういった好意を受けた女ヲタは要注意です。
ほぼ確実に、女ヲタヲタに狙われています。

しかしながら、こういう好意を何も考えずに享受してしまう女ヲタ側も、よくありません。

女ヲタヲタだって、無条件で女ヲタに色々としてあげているわけではありません。
当然、何かしらの見返りを期待しています。
それは、わかりますよね?

とにかく絶対に、有利な立場を利用して女ヲタヲタを便利屋扱いするような女ヲタにはならないでください。
向こうが逆上したり、ストーカーになってしまったり、新聞沙汰になってしまうかもしれませんよ。

まとめ

女ヲタヲタ対策としては、とにかくライブのチケットや食事を相手から無料で受け取らない事です。
相手に負い目を感じると、どこかで誘いを断りにくくなるものです。

もちろん、そういうところを上手く渡り歩く女ヲタもいます。
女ヲタヲタの心理を手玉に取って、徹底的に搾り取ります。まさに魔性の女!!

とにかく、やたらと優しくしてくれる女ヲタヲタには要注意。
何かしら裏があるかもしれませんよという話でした。

Posted by kukoshakaku